スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュノーン!

ども、丸々1ヶ月掛けたジュノーンが遂に完成して感涙に咽び泣く男、トムです。
ま、嘘なんですけどね。

あ、後半部分ね? べっ、別に泣いてなんかないんだからねっ!って事です。 だから石投げないで!

前置きはこの辺にして、本題のジュノーンの画像をば。

正面
ジュノーン1
後ろは気にしない方向で。

ジュノーン2

ご尊顔
ジュノーン5

バックから
ジュノーン6

実剣装備
ジュノーン3

本当は1週間ちょい前に出来てたんですけど、接着が甘かったのか手やら指やら腕やらがポロポロ取れやがりまして。
それ以前にもパーツ組む時にうっかり接着剤が塗装面に付いちゃって塗装やり直したりでgdgdな感じになってたり。
画像割と荒いから分かりづらいけど右肩アーマーの赤いラインは相当汚くなってます……。
どうせ画像からじゃわからんだろうがなwww
マスキングめんどいんじゃボケェ

そんな感じで反省点も多々ありましたが、個人的には満足できる出来でございました。
組んだ感想としては、ガンプラってすげぇでした(何

いや、こいつと比べるとガンプラの組みやすさは段違いなレベルだった訳で……。
接着必須な訳で……。
富良野は…ゲフンゲフン! まぁ、出来というかカッコ良さはガンプラに決して劣る物では無いんで、『1ヶ月も掛けて燃えないゴミ増やしてんじゃねぇよクズが』って方にはおすすめです。

ま、なんにしろジュノーン格好良いよジュノーン。

ってことで今日はこの辺でー。
それでわ~。
スポンサーサイト

ガデッサ その惨

ブラックサンダーウマー! ども、トムです。

◇ガデッサ
大絶賛作業遅延中でございます。
今は繫ぎ目消しとHGならではなスカスカな部分のパテ盛り作業中。

こんな感じ
ガデッサ3

こっちは処理済み

逕サ蜒・013_convert_20100420220807

ペーパーかけるといい感じにテカテカになって気分がいいですw
ただ、凹凸のある部分は難しいです。
とりあえずヤスリにペーパー巻いてシコシコやってます。

頭部の改造もいい感じになってきてます。
こんなん。
逕サ蜒・014_convert_20100420221250
う、後ろの所残ってるのは面倒くさかった訳じゃないんだからね!

改造の前に接着&つなぎ目消しやっとくべきでした…。
写真じゃわからんけどもつなぎ目が浮いちゃって浮いちゃって……。

ま、いざとなったらパテで埋めるからいいや!

とりあえず残るはビームサーベルとブレードか。
サーベルはともかくブレードが難しそうですが、困ったときのパテ頼みでどうにかなるでしょう。
終わり!

◇レス
アンジェラさん>
間置いちゃって本当申し訳ない。
シズル城経験値おいしいしドロップもいいのありますしイイですよね!
まぁ、シズル君からオーラ出てると絶望するんですけど…。
今週の新ミッションも楽しみですし、PSPO2はまだまだ遊べる!

とりあえず今日はこの辺で。
それでわー。

ガデッサ その弐

ガデッサ仮組み完了。これより改造に移る。
というわけで、どうも、トムです。

年食った所為かいろいろと億劫になりつつも仮組み完了です。
こんな感じ。

逕サ蜒・007_convert_20100403212508

前回で改造構想を書きましたが、頭はともかく肘のブレードが思いのほか薄くてきつそう。
1mm前後しかないんで真鍮線案は無理っぽい……。
まぁ、無い知恵絞ってどうにかしましょう。

PSPo2>
ガルド欲しいぃぃーーー!!
けど出ない。現実は非情である。
というかゴウシン(ドロップモンスター)の出現数少な過ぎだろ。
まぁ、気長に行きます。


◇コメレス
あすか>
俺が(精神的に)死ぬまでさ……。
あれ? あっさり終わりそうな……。

まぁ、頑張りましょう。
って事で今日はこの辺で。
それでわー。

HGガデッサ

タイトル通り、ガデッサのプラモ作り始めました。
現状では素組みというか仮組み状態で頭、胴体、腕まで出来ました。
完成させたら改造・塗装する予定。
改造の構想としては、
・頭の円盤状の部分を削ぎ落とす
(接続部分(凸部と凹部)が円盤部分に付いてるのでそのままだと不可。
 ちょっと削ったらパテ盛って、の繰り返しでいけるか?)
・GNブレードとかいう肘の出っ張りをプラ板延長
(薄いので溝掘って真鍮線埋めて補強する?)
・ビームサーベルが付いてこないので自作

とか考えてます。

とはいえ、作業は土日がほとんどになると思うんでだいぶ掛かるかも。
寸法測るのにノギスとかもいるなぁ。
前の会社で使ってたのとっときゃ良かった……。

今日はないけどそのうち画像とか上げていくよ!
ってことで今日はこのくらいです。
それでわー。
プロフィール

トム

Author:トム
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。